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ダイエット停滞期のはじまり:身長を伸ばす

ダイエットをしていると、どんな人に対してであれ停滞期は訪るものです。

ダイエットを始めてから2週間ほどは脂肪がきちんと減っていくものですが、その後しばらくするとふっつりと体重が減らなくなってしまいます。

これがダイエットの停滞期です。

これまでと違うやり方を模索しはじめたり、結果が出ないことに落ち込む人もいますが、その必要はありません。

ダイエットが問題なくできていれば、どんな人でもやがて停滞期になるものです。
停滞期を越えることも含めてダイエットです。

本来人間の体はダイエットをして体重が減り始めると体が飢餓状態だと認識し始めます。
体重が減少してくると、体はできるだけ消費カロリーを抑えようとします。

なんとか飢餓状態をうまく乗り切ろうとするので、なかなか思うようにダイエットが進まない時期が必ず来るのです。
ダイエットの停滞期です。

停滞期の最中でもダイエットを進行させようと、これまで以上に無理のある減量や激しい運動に取り組む方もいます。
無理のかかるダイエットをすることで、体調を崩してしまう場合があります。

体重の減らない停滞期でも焦らず、食事量や運動量はそれまでと同様のペースを心がけてください。

停滞期の長さは人によって違いますが、ダイエット開始から5週間めくらいには停滞期を脱し、再び体重が減っていく時期に入ることができるようになります。

身体にいいダイエットを行うというのであれば、停滞期に入って体重が減らなくなっても焦らず、ダイエット内容を消化していきましょう。


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